ゼファーカスタム日記その③ マルケジーニ m7rsを装着しました!

当社代表のゼファー1100ですが、これまでホイールは約5年前にヤフオクで落とした

中古の マルケジーニTWMのホイールを装着していました。

 

↑装着していたTWM

 

「とりあえず17インチ化してるし・・・」という事でこれまでホイールの変更は後回しにしてきました。

他の箇所カスタムを一通り終えるとやっぱり気になる足回り・・・

 

中古で買ったので発売から何年経っているかわからず、

塗装は剥げかけていてボロボロになりつつありました。

ホイールを購入することに決めたのですが、どこのホイールがいいかかなり悩みました・・・

候補としては

鉄板のゲイルスピード!

メリットはやはりその値段でしょうか。ホイールの中ではまだ安価な方です(とはいえ20万円以上しますが・・・)

デメリットとしてはその人気が故の装着している人の多さです。(結果目立ちにくい・・・)

 

次に候補にしたのはOZ ホイール!

OZホイールはなんといっても目立ちます。軽量化するために肉抜き加工されたリム部が一目ですぐ「お!OZホイール」

とわかる仕様となっています

しかし値段は・・・ゲイルスピードの倍以上!ちょっと手が出ません。。。

 

そこでマルケジーニ(marchesini)を検討することに

もちろんイタリアの高級ホイールですが値段はそこそこしますがOZほどではない(若干ですが)

それでいて一目でそれとわかるかっこいいホイール(見た目ばっかりでスイマセン)

 

トータルで考えて結果マルケジーニホイールを注文することに決めました!

次の選択するべきことはカラーです。スタイルは m7rs が好みだったのですぐ決めましたが

カラーのレパートリーが数種類あります。迷ったのは

艶ありブラック

艶なしブラック(マットブラック)

それとゴールドアルマイト

この3つで検討しました。

結果、「まあ装着して気に入らんかったら塗装かアルマイトすればいいかー」という軽い考えで

艶なしブラック(マットブラック)に決定。早速いつものショップさんで注文したのですが、まさかの

「待ち・・・半年以上」

・・・でしょうね。気長に待ちます。。。ちなみに大きな190のリアタイヤを装着したかったので6Jをチョイスしました

 

6か月後・・・ショップから電話が「入荷しましたよー」!とのこと。

スグ出向き、装着しました。

 

 

[装着後の感想]

艶なしブラックは他にあまりなく、かっこいい!けどじっくり見ないとその良さはわからないかも知れません。

また写真では艶なしブラックかどうかは分かりづらいかと思います。

そしてその見た目以上に転がりが軽く、車体自体がスムーズに動きだすようになりました!

同じアルミホイールでもその重さや造りでこんなにも違うのだと実感しました。

 

 

マルケジーニホイール。値段はそこそこしますが、決して損のないカスタムパーツだと思います!

ぜひご検討してみてください(マルケジーニの回し者ではございません)

関連商品